» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

たく注

  • Author:たく注
  • ここにたどり着かせてスイマセン。表ブログにはとても書けないヲタ部分を分離しました。

    このブログのタイトルは大好きな群れスマ曲「たてながの自由」より歌詞を一部拝借しています。略して「たく注」。5スマヲタながらも拓哉中毒な自分自身をあらわす言葉でもあったり。
    とか言いつつ最近は中居病にも冒されつつあり、さらに錦戸、赤西、松潤、岡田、ヒゲ吾郎など、色んな美男子たちに目移りする不埒で年甲斐もない姐御です。

    不埒ついでに、お恥ずかしながらこんなんにも初めて参加してみました↓

    ジャニーズブログランキング


    コメント・トラバ大歓迎です。ご遠慮なくどうぞ。

リンク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#54 自己レスですけど

>ビール飲みたなるやろ!

飲んでるよもう!
実家からお中元が贈られてきたんだよ。うめー。

これからシャワー浴びて仕事だけどこのぐらいのテンションでちょうど良いかも。
2005.07.27(Wed)19:18|メグ姐編集Top↑

#55 TBありがとございます

ホントライブのために夏ぅぅぅ~って感じのアルバムですよね☆
ライブで聞くのが楽しみになりました。
では、また♪
2005.07.27(Wed)20:22|ちよこ編集Top↑

#58 

初めましてm(^-^)m
TBありがとうございましたvv
やっぱり買おうかな~って気分になりました♪

私もTBさせていただきます☆
2005.07.27(Wed)21:45|花梨編集Top↑

#61 TBありがとう!

何を隠そう(隠すこともないが)、アルバムの感想を寄せてくれって記事を書こうと思い至ったのは、ここを読んだからなのでした。(笑) 今までもずっとここは覗かせてもらってましたが、そういやブクマしてなかったなぁと。先ほど追加させていただいたのですが、ご迷惑でしたら連絡くださいまし。
2005.07.31(Sun)12:06|みやぢ編集Top↑

#62 うわーお

ありがとうございます。
うれしい限り。
とりあえず先日から興奮のあまり木村と同じぐらいテンションがおかしくなっています。
2005.07.31(Sun)16:17|メグ姐編集Top↑

#66 TBありがとうございます

はじめまして(^^)
かなり遅くなりましてすみません!
TB自体よくわかっていない初心者なものでお恥ずかしい~~~。

わたしもこのアルバム、あともうひと声欲しい!!ってはがゆかったんですが、そう!!まさしくフェロモンソングがなかったんですよね~~~。
納得同意です。
でもやっぱりいいアルバムです(^^)v
2005.08.09(Tue)01:08|sawaki編集Top↑

#67 なんだかんだいって

コメントどもです。

聞き込むほどにどの曲も良く聞こえてくるあたりが、メンに甘いヲタなのですけどねー。
すでにオイラはSAMPLEでも萌えワードが発生しつつあります。
2005.08.09(Tue)01:15|メグ姐編集Top↑

#68 TBありがとうございます

すんごく遅くなってごめんなさいデス㊦㊦
TBってなんなのヵ全然ゎヵってなヵったもので・・・。(今もょくゎヵりませんが)

今回のァルバムすごくィィですょね!!
毎日聞いてます。
でゎまた来ます☆★☆
2005.08.10(Wed)11:18|ぁゃヵ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

#22 どんな感じなんだろー

SAMPLE BANG!【スマップ新譜】スマップの新譜かぁ~まずはレンタルにするべきか・・・それとも購入するべきか・・・悩むところなり~検討しまっす(*^^)vでも!!Disc3は魅力的っすね~メンバーそれぞれのソロナンバーらしいじゃないですか!! .....続きを読む

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

SAMPLE BANG! 初聞き感想

全体的にもう、夏真っ盛り。
ライブのために作ってくれたのね、って感じのアルバム。まだほんとに初めて聞いてそのまま書きなぐっているのでもちろん今後印象が変わる可能性あり。しばらく聞き込んで味が出てくるスルメ曲もあるわけで。


1.Theme of 017
オープニング曲としていつものスタンスで、SMAP全開というより、ダンスでアゲアゲ、行くぜ行くぜ行くぜーーー!みたいな。「バンバンバンバン、ダイナマダイナマダイナマヘイ!」にちょっとワロタ。ビール飲みたなるやろ!

2.Yeah Oh!
「イェーオ!イェーオ!」(エーオとしか聞こえない)のリフレインがドカンドカン来るあたり、キャッチー&ファンキーでお気に入り。まあキャッチーぶりもオレンジレンジには負けますが(笑)アルバム中1~2を争う名曲。*
3.退屈な日曜日
とりあえず木村のソロ部分には萌え。全体としての立ち居地はいまのところまだ微妙。スマが何もしてないところなのでヲタ的にどうかとおもうが、疾走系なギターソロ楽しいよね。

4.Dawn
イントロと間奏は、ストリングとドラムがパッフェルベルの「カノン」のR&Bカバー風。ゴロちゃん歌いだしうまくていい感じ。後半は夏日憂歌っぽい盛り上がり感。聞き込んでいったらいい感じになりそうな。

5.僕の太陽
ミヤ様(THE BOOM)の作詞作曲ということで期待大だったのだけど、やはりミヤ様の声で歌ったほうがしっくりきそうとか言ったら、スマヲタの風上にも置けないかしら。サンバ調ですごくいい曲なので、ライブに期待。もちろんスルメ曲の可能性あり。

6.HOLIDAY IN THE SUN
全曲英語。大丈夫か?と思ったけどなんとなくそつなく。冒頭のシンゴラップ(歌詞カードにはない)で、トイレタイムといっていたのは空耳でしょうか?終盤の、木村とシンゴの掛け合い(これも歌詞カードにはない)、ぜひ生で見たい。

7.Fine, Peace!
R&B調バラード。内容的にはスマらしい応援ソング。木村ソロ、低音部分がいい声だこと。

8.夏楽園~clap your hands~
Dragon AshとかRIP SLYMEとかもっといっちゃえばSuger Hill Gangあたりのオールドスクールな雰囲気を入れたい感じのヒプホプソング。ヲタじゃなかったらマネぽーって思うんだろうけど、ヲタですからあたし。スマがこれをやってくれることが喜びなんです。歌詞もコンサートタイトル「SMAPとイク!?(以下略)」に通じててとても良い。

9.クイズの女王
いもきんトリオを髣髴とさせる(爆)
わかる人だけわかって。

10.Dandy Darlin
中居が歌いだしのノリノリ曲。リズムの雰囲気もトイレ男に近い。でもこういうバカ乗り曲大好き。

11.Sweet Summer Surfin Season
トラック自体がヒプホプ乗りフローでまずイントロから好み曲決定。Over Flow風味(ってすぐほかの曲にたとえる)。残念なのは木村の喉の調子が悪いのか、声の伸びが悪いつーかキツそうな歌い方…。ライブでは是非とも最高のコンディションでお願いしたい。(妄想)

12.友だちへ~Say What You Will~
まあご存知クラプトン様の小銭(Cause i needのところが小銭に聞こえることからそう呼ばれる)。飽き気味で最近あまり聞いてなかっただけに、久しぶりに聞くとやっぱいい。

13.It's a wonderful world
出たー。編曲:CHOKKAKU。んでもっていきなり冒頭から夕暮れ風。シンゴとゴロちゃんのこのところのファルセット上達振りがうかがえる。でもスマン。木村のEver~ってところが最高すぎ。またたとえ話だけど、平井堅が歌ったらヤバうまそうなバラードです。


<総評>
夏丸出しなのはマル。
ひとつ残念なのはFlapper的なフェロモン曲がひとつぐらいほすぃ。贅沢すぎ?
スポンサーサイト
歌とか07.27(Wed)16:10コメント(8)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#54 自己レスですけど

>ビール飲みたなるやろ!

飲んでるよもう!
実家からお中元が贈られてきたんだよ。うめー。

これからシャワー浴びて仕事だけどこのぐらいのテンションでちょうど良いかも。
2005.07.27(Wed)19:18|メグ姐編集Top↑

#55 TBありがとございます

ホントライブのために夏ぅぅぅ~って感じのアルバムですよね☆
ライブで聞くのが楽しみになりました。
では、また♪
2005.07.27(Wed)20:22|ちよこ編集Top↑

#58 

初めましてm(^-^)m
TBありがとうございましたvv
やっぱり買おうかな~って気分になりました♪

私もTBさせていただきます☆
2005.07.27(Wed)21:45|花梨編集Top↑

#61 TBありがとう!

何を隠そう(隠すこともないが)、アルバムの感想を寄せてくれって記事を書こうと思い至ったのは、ここを読んだからなのでした。(笑) 今までもずっとここは覗かせてもらってましたが、そういやブクマしてなかったなぁと。先ほど追加させていただいたのですが、ご迷惑でしたら連絡くださいまし。
2005.07.31(Sun)12:06|みやぢ編集Top↑

#62 うわーお

ありがとうございます。
うれしい限り。
とりあえず先日から興奮のあまり木村と同じぐらいテンションがおかしくなっています。
2005.07.31(Sun)16:17|メグ姐編集Top↑

#66 TBありがとうございます

はじめまして(^^)
かなり遅くなりましてすみません!
TB自体よくわかっていない初心者なものでお恥ずかしい~~~。

わたしもこのアルバム、あともうひと声欲しい!!ってはがゆかったんですが、そう!!まさしくフェロモンソングがなかったんですよね~~~。
納得同意です。
でもやっぱりいいアルバムです(^^)v
2005.08.09(Tue)01:08|sawaki編集Top↑

#67 なんだかんだいって

コメントどもです。

聞き込むほどにどの曲も良く聞こえてくるあたりが、メンに甘いヲタなのですけどねー。
すでにオイラはSAMPLEでも萌えワードが発生しつつあります。
2005.08.09(Tue)01:15|メグ姐編集Top↑

#68 TBありがとうございます

すんごく遅くなってごめんなさいデス㊦㊦
TBってなんなのヵ全然ゎヵってなヵったもので・・・。(今もょくゎヵりませんが)

今回のァルバムすごくィィですょね!!
毎日聞いてます。
でゎまた来ます☆★☆
2005.08.10(Wed)11:18|ぁゃヵ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

SAMPLE BANG! 初聞き感想 のトラックバック

#22 どんな感じなんだろー

SAMPLE BANG!【スマップ新譜】スマップの新譜かぁ~まずはレンタルにするべきか・・・それとも購入するべきか・・・悩むところなり~検討しまっす(*^^)vでも!!Disc3は魅力的っすね~メンバーそれぞれのソロナンバーらしいじゃないですか!! .....続きを読む

SAMPLE BANG! 初聞き感想 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
