» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

たく注

  • Author:たく注
  • ここにたどり着かせてスイマセン。表ブログにはとても書けないヲタ部分を分離しました。

    このブログのタイトルは大好きな群れスマ曲「たてながの自由」より歌詞を一部拝借しています。略して「たく注」。5スマヲタながらも拓哉中毒な自分自身をあらわす言葉でもあったり。
    とか言いつつ最近は中居病にも冒されつつあり、さらに錦戸、赤西、松潤、岡田、ヒゲ吾郎など、色んな美男子たちに目移りする不埒で年甲斐もない姐御です。

    不埒ついでに、お恥ずかしながらこんなんにも初めて参加してみました↓

    ジャニーズブログランキング


    コメント・トラバ大歓迎です。ご遠慮なくどうぞ。

リンク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

錦野旦&錦戸亮

字面がもともと似てるとは思っていたけど、テレビ欄を見てうっかりMatthew's Best Hit TVを録画予約した人は必ず申告してください。

(゚Д゚)ノ ァィ
だってもう「錦」って文字だけで頭が反応するんだもん。

スターにしきの様のほうは、今後はひらがなで統一してくれる事を切に希望。
スレッド:錦戸亮|ジャンル:アイドル・芸能
スマ以外のジャニ11.28(Mon)13:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

木村拓哉×Def Tech

「僕らの音楽」ただいまリピート中ですけども、美味し過ぎて鼻血が出そうッス。

DefTechの完成間近のスタジオより。木村テンション高ーい。こういうの大好きなんだよなぁ…。製作現場っつーかクリエイターの巣みたいなとこ。木村のそういうクリエイト側に対する「憧れ」って、前からよく言ってることだよね。ヲタもしくはファンしか目にしないところでかもしれないけど。

たとえばすぐ思い出したのが、「解放区」にも書いてた「録画再生能力」とかの話。シンゴなんかの場合はクリエイトする方の力もあるんだけども、木村自身はどちらかというとクリエイター的作業より表現者としての作業のほうが得意なほうだ、みたいな。

で、そんなクリエイターさんたちに囲まれているときの木村がテンション高いのはきっと私らがスマコン行ったときみたいな、憧れの対象と空間を共有してるっていう夢のようなヒトトキだからに違いない。

番組中で木村は「俺ら、今度からライブとかコンサートって言うのやめて、自分たちをパーティの主催者っていうスタンスで行こうと思ってる」という旨の発言をしていた。

うん。向いてるよ。
(ってアタシに言われなくても)

最後に木村初のウクレレとDefTechのセッション、あれもうねー、こっちからしたら、木村がプラモ屋でヤバイヤバイっつってたのより更にヤバイですって。DefTechももともと好きだし、一緒になんとなくセッションした楽曲がSublimeってーーー!!Sublimeいいよねえ。とんがった感じとユルさと切なさの混じった絶妙な感じ。アルバム10枚選べって言われたら絶対SublimeのCDも一枚入る。(あれ?表ネタっぽいかな、ここまで書くと)

ともかく楽しかった。こんなエンタテイメントショーをこれからもたくさん見せてくれーーい。




ちなみに、Mステももちろんちゃんと見ましたYO!スマ、嵐、グループ魂(クドカンとか阿部サダヲのバンド)。そういやバンバカリリース時の「僕らの音楽」はクドカンでたんだったね。発売日が実はおなじなんです~とかクドカンが控えめに宣伝?していたのを思い出した。

Mステのツボは剛が「何でゴローさんまでそっちの悪ガキ3人側につくの?」っつってたトコ。トーク全般とりあえずおもろかった。

しかしちょっと微妙な気もしなかった?

生放送を利用して悪ガキ3人が仕組んだ単なる剛アップアップ作戦なら面白いんだけど、もしかしてBL系腐女子向けのあこぎなサービスだったらやや萎え。

まあいいですよ。
だって今日は、木村の「愛してるよ」も聴けたしね。いろんな他タレも好きですが、ささやき声だけであんなにドキドキするのはやっぱ木村だけです。アータにはかないません。あ、またハウル見ようかな。

Mステついでに今日の女子タレたちですけど。アムロ、ボア、あゆ、なんつービシバシにマーケットがかぶってそうな3人を見ていて、あゆが今日みたいな路線やっちまったらもうアムロ居場所ねーじゃん、とか思ったのはあたしだけでしょうか?

追記:
このごろエアチェックだけでも忙しすぎるんすけど、学生さんとかちゃんと働いてる人、エライネ。最近かなりニート気味の癖にブログまで手がまわんねーぞ、オイラ。寝すぎ?それともWaTとかにまで手を広げすぎてるから?
スレッド:ウクレレ|ジャンル:音楽
歌とか11.26(Sat)01:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

It's a wonderful world

SHIHOまじで人間離れした体だったなあ。
雑誌とかだけ見てると、他もモデルさんだからそこまで際立たないのに、スマスマだと、スマップが引き立て役になりそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワと思ったよ。

an anのパーティ。カンヌ経験のある木村がビビるような場っていったい…。しかしそこにあえてジャージで乗り込むシンゴってやっぱ面白いわー。中居さんはやっぱり仙台旅行で赤くなっている方がステキです。

ところでそろそろもうマイヤヒはいいんじゃないかな?しかもあの日本語バージョンは聞いててサブい。せっかくのお気に入りコーナーであるホストマンブルースが徐々にどうでもよくなってきた。ボビー・オロゴンもいまひとつ活きてなかったし、数字持ってるからとりあえず入れたのかよ?って感じ。どうせなら新人ホストとして研修とかにしたほうが面白そうだったのに。

しかし歌のコーナー!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっとIt's a wonderful worldが聞けたぁーー。
うんうん。ライブで聴くのもいいけど、テレビでアップ満載って言うのもやはり良し、ですわ。エンジニアさまさまかもしれないけど結構うまく歌えているように聞こえたし。若干シンゴが声つまり気味?と思ったぐらいだよ。

んで大サビやっぱシュテキ♪

木村、髪がすこしストレート気味に短くなっていて、かわえかったなあ。

さてさて、リピって来ますよ。
スレッド:SMAP|ジャンル:アイドル・芸能
スマスマ11.14(Mon)23:47コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

Triangle

23日リリースってことは、
そろそろスマスマとかで改めて紹介されないかなぁ。

早く見たいなぁ。

あと、そろそろClipSmap的なPV集も出て欲しいなぁ。

 

ただの願い事になっちまった。


とか思っていたら、またまたよく見たら出るんじゃん!

11/17 うたばん
11/18 Mステ

しかも、X'mapのDVDも!(これはDVD自分で録画しといたから特典が無いと買う気しないけど)

うー!ちゃんとクリスマス商戦&紅白前にあわせてきおった!
ビクターめ、やりおるな。
スレッド:SMAP|ジャンル:アイドル・芸能
歌とか11.14(Mon)04:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ハウルDVDのCMが全部流れる日

いろいろ妄想しまくった挙句、例の撮影はDVD特典じゃなくて、CM23バージョン+αということがハッキリと分かり、しかも地域によってCMが違うとか、いろいろな情報が飛び交いオタオタするばかりでしたけども、よく探してみたらイトイ氏のサイトでスケジュールが公開されていました。今頃気づくって遅すぎるアタシ…。最近手広く他タレチェックしすぎて木村情報チェックを怠っていたらしいね。失格!失格!

で16日は、その全バージョンを日テレで放送するとか。

って24時間丸まる録画しろと!?

(↑誰も要求していない)

むむう。
HDDにしといてよかった。

んで後は+α情報。5分ぐらいのトークらしいのだけど。これはどこかで公開or何かに収録されるのかなあ?これこそDVDに入れて欲しい。というか2時間丸まる入れていいってば!間とかも含め。

うおーー!
全ての会話を見ていた子がうらやましすぎます。
脳内データを電波で転送して欲しいぜ。

あ、妄想しすぎて書き忘れるところだったけど、

拓哉ー!(←珍しくこの呼び方)
ゾロ目おめでとう!

33って、オイラの誕生日(3/3)と同じで好きな数字だからラジオで33でゾロ目って言っていたのが微妙に嬉しい。(って世の中にどんだけの33歳がいるんだかね…)

スレッド:SMAP|ジャンル:アイドル・芸能
CMとか11.13(Sun)23:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

黒バラ仙台の旅

福岡ではようやく先ほど放送された黒バラ仙台の旅第1弾ですけども。やばい。面白すぎ。中井さんのテンションというかON/OFFどうしたらいいか微妙な感じがもうたまりません。

こういうのがヲタ的には一番見たいもんだよなー。きっと今日映ってたのとかもそんなに素じゃあないんだろうけどもそれでもスタッフ無しの一般タクシーにて中島知子と矢口真里と中井さんの3人が後部座席にぎゅうぎゅう座っているところなんか、ヲタ心をくすぐってヤバイです。

来週の深夜がまた楽しみ。

今はまたKAT-TUNのグラチャン番組に釘付け。
アタシのジャニヲタ振りは、先日とどいたHDDレコーダーでますますヒートアップしております。

ちびちびDVDのディスク容量をケチって細かい編集する必要もなし!撮って撮ってためまくりますぞ。ウヒヒ。
スレッド:SMAP|ジャンル:アイドル・芸能
その他バラ11.13(Sun)02:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

けんすま

けんすま、よかったわー。
木村が楽しげでほんとにうれしい。

ビストロでの「僕はアレで快感という言葉を覚えました」とかも結構炸裂気味で楽しかったなあ。

そして時折カローラフィールダーの声でもだえつつ。

メガネも木村出演コントにしては久々にまあまあの面白さになる、、、、かもしれない、というかなって欲しい。でもやっぱPちゃん的なフェロモンペットが一番好きなんですけど。

さて、当面の問題は、諸事情により、しばらく東京の部屋から実家に帰ってきている私なので、ヲタ作業が一切できないこと。


VHSビデオしか録画可能なものが無いなんてもう考えられません。うあーーー。


とりあえずそんな煩悩を忘れてしばし白装束の軍団(←怪しいものではありません)になってまいります。
スレッド:SMAP|ジャンル:テレビ・ラジオ
スマスマ11.01(Tue)00:43コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
