» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

たく注

  • Author:たく注
  • ここにたどり着かせてスイマセン。表ブログにはとても書けないヲタ部分を分離しました。

    このブログのタイトルは大好きな群れスマ曲「たてながの自由」より歌詞を一部拝借しています。略して「たく注」。5スマヲタながらも拓哉中毒な自分自身をあらわす言葉でもあったり。
    とか言いつつ最近は中居病にも冒されつつあり、さらに錦戸、赤西、松潤、岡田、ヒゲ吾郎など、色んな美男子たちに目移りする不埒で年甲斐もない姐御です。

    不埒ついでに、お恥ずかしながらこんなんにも初めて参加してみました↓

    ジャニーズブログランキング


    コメント・トラバ大歓迎です。ご遠慮なくどうぞ。

リンク

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

これを待っていたの!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

20041228150403.jpgコタツにみかんですよ。全国のスマファンが待ち望んでいたと思われるコタツにみかん。あのね、木村にーさんよ、「巨大な〜」がわかった時のはしゃいで寝っ転がってフリップに書き始めるの、あれ反則だよ。深夜にも関わらず一人で「ギャーーーー!」と叫んでしまったよ。可愛らし過ぎ。
それからカブトムシネタが出てきたのにはもう、わっつ海賊団的に万歳三唱。今回ああいうプチネタが多くて小窓に映るメンバー達を見ていると黒バラを思い出した。

その他にもツボ満載。
シンゴの「コバルト&谷間&さわりつづけた」天丼。
中居の「ポツーン感だすのやめてくれる?」
などなど…。あげだしたらきりがないのでこのぐらいに。

きっちりCMカットして編集。朝まで猿リピ。
あーキレイ目に録画しといて良かった。
スマスマ12.28(Tue)15:16コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

黒バラ/トーク総集編

中居のバラエティで最も好きな黒バラ。
やっぱりこの番組最高。

今日のトーク総集編ではイキイキと自虐ネタを披露する中居の姿が盛りだくさん。ウンコとビンボー話が止まらない。正直言ってこの二つのテーマだけで松本人志とトーク特番をやって欲しい。




でも、私も卵ご飯で済ます事ようあるなぁ。(現在)
あと、3日風呂入らん事もようあるなぁ。(もちろん現在)
ウンコは…以下略。(乙女ですから)
その他バラ12.26(Sun)23:12コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

X'smap雑感

昨日はホームパーティでがちゃがちゃしながら酔っぱらい状態でテレビを見ていたため、今日改めて見直した「X'smap -虎とライオンと5人の男-」。ゴールデンに放送するのはやむを得ないのだが、どう考えても深夜時間帯風の作り。

パーティしていた私らは、見終わった11時過ぎには気分的に午前2時ぐらいの雰囲気になっており、酔いも手伝って続々と眠りに落ちて行った。

個人的にはそういう深夜向きな作りが結構ツボで、9時から放送された事を考えないようにすれば、かなり良い出来だったと思う。微妙なサムさもいただけない事も無い。というかヲタ的には禿げ萌えプログラムだ。

なんだか今ひとつと感じた人は、つぎは真夜中に見てみる事をお勧めする。(録画してればデスけど)
ドラマとか12.26(Sun)17:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ジュンサにシビレた予告編

午前2時頃バイトから帰宅し、録画していたHEY×3およびスマスマに挑むこと数時間。HEY×3は剛のテンションの高さにニヤニヤしつつもまあ何となく。

で、スマスマですよ。
ビストロでは、どれも旨そうなのはもちろんの事、個人的には慎吾のパティシエ職人ぶりに久々に感嘆した。あの苺で作ったサンタがかわいいの何の。大奥女優お三方に「どのサンタがいいですか?」なんて意見を聞きつつ盛りつけてくれる所など、慎吾らしい趣向。「あーアタシもあそこで選びたい!」と妄想一路。

コントでは最近私がどうも似てきているという評判の北斗サンが登場し、いつもながらのサービス精神に恐れ入る。

歌はEXILEとの絡みってことで期待通りの踊るスマを堪能。

んでそれからですよ。X'map 虎とライオンと5人の男の予告的なVTRが流れたのに発狂するアタシ。慎吾のエクステ姿、これまでのスマスマ歌コーナーでもあの髪型で登場していたので、きっとあれだ!と思っていたのが的中し、いまからホクホク。慎吾はやっぱり普通の人じゃ出来ない髪型に常にチャレンジしていただきたいものです。

で、なんといっても、拓哉中毒と宣言しているにも関わらず一番ぐっと来たのは、予告VTRの部分で一瞬出てきたジュンサ(中居)の男前ぶり。制服姿萌えー。もちろん日本の一般警察官の制服ではありません。とにかく萌え衣装、萌えゼリフ、萌え角度でした。

そう、このモードの中居にはほんとに弱いのよ。
節操無いって言われても構わん。
VTRフリの部分がいつも通りの上っ面風ベシャリだっただけに余計にそのギャップにクラーーーっとしました。

全体的な映像の雰囲気も、思ったよりきちんとキレイに作られている感じで、安い普通のクリスマス映画よりいいんとちゃう?とヲタのひいき目でもいいのでそう思っておきたい所です。

その日の日中放送されるずいぶん昔の5スマ出演ドラマも、要チェック。
前日まではバイトだけど、この日は都内の弟ファミリー達とほんわかこれを見ながら過ごそうと思った。

プレゼントというか、オンライン購入?の限定ソングも気になる所だけど、それより個性あふれるスマメンのそれぞれの役どころにいまから楽しみ過ぎて鼻血が出そうです。

あ、DVDディスクの補充を忘れた!
大変!

<今欲しいもの>
大容量EPG対応HDDレコーダー
ラジオを受信してタイマー録画してくれる機械(名称不明)

ドラマとか12.21(Tue)07:03コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

スマとの距離

うちの姪っ子がなぜかXsmap台本を背に寝ている写真が5スマドラマの記事へのコメントに投稿されてきた。投稿者のoi(義妹)を問いつめてみた。弟ファミリーの隣人である某スタイリストさんが携わってるそうで。でも阿部サダヲとかおぎやはぎとかと12時間位仕事をするも、スマには会えなかったみたい。

こらー、私も(スマがいるときの)撮影現場に連れて行けー!
と無理な事をここでほざいてみる。
とりあえず今度お友達になっておこう。

というかさ、まだ撮影中だったのね。


そして表で書いた飲み会で、とある子(最近友達になった)が中居君と結構古い友人だった事も判明。「チケットとかもらうけど要らないから人にあげてた。でも友人連中もみんな要らながるんだよねー。」とかコラー。

次からはアタシにくれ。
と一応釘を刺しておいた。

そんな訳で、微妙に私の周囲とスマとの距離が縮まってきた昨今。気持ちは踊る。だからといって私とスマの間が縮まる訳ではないのだけど、いつか普通に生メンとあえるかも、、という淡い期待を持たざるを得ない。

妄想道まっしぐら。
未分類12.18(Sat)14:20コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

空から振る2人の男

みやぢさんのレポ読ませていただいた所、今年のお正月放送のさんタクではスカイダイビングをやったようだ。原点にかえる=空から振る一億の星での共演→じゃあ俺らが振っちゃう?という取り返しのつかないトークをしてしまったかららしい。

さんタク、毎年楽しみにしてる番組でして。

この二人が絡んでるの面白いんだもん。二人ともコドモな大人で。去年キャンプしようとしてて結局なんかしゃべってるうちに二人で寝るのが気まずくなって帰っちゃったのも可笑しかったけど、今年もそういうおバカなことやって欲しいなぁ。

というか、年に一度なんて少ないよ。
木村ぁぁぁ。スマスマ以外のバラエティ基本的に無いんだから週1ぐらいで何かやってくれよぅ。我々には猿リピしか残されていないのか。モアメディア露出プリーズ。



逆に言うと、天声慎吾っていつ撮ってたんだろう。あの忙しさでねぇ。そりゃロケ車では爆睡するさ。
ワッツ12.18(Sat)07:51コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

朝チュン(再)キター!

再放送だから分かってるんだけど…。
本日のプライド(再)見て、改めて朝チュンに悶える夕暮れ時。

だってね、アキの方は肩まで毛布かぶってるのにハルは毛布が腰までなんですよ。ね、お客さん。明らかに見せようとしてますよ。萌え筋。安い女のアタシはそりゃもうミギャー!もっと見せーい!ムハーっ(*´д`*)てなるにきまってるじゃないの。

あと、デコちゅーとかもうヤバい。

あああああ…。たすけてぇぇぇぇ。



萌え死。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
ドラマとか12.16(Thu)17:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

タレ目・エロ唇・見下し顔に弱いM姐さん

木村はもとより、その他にも、飼い犬ビビアンをむぎゅむぎゅしたくなるほどクラーッとするダンスィ達がおりまして、ジャニで言うと下記の人々。

・松本(嵐)

きみはペットはヤバかった。うちの周りにもあんなの落ちてないかと徘徊したくなるほど。先日再放送やっていたので釘付けでした。かわいくしてるかと思ったら、振り向き様に不適な笑みを浮かべちゃったりして。最近でてるさわやか吐息のCMも転がるほど萌え。

・岡田(V6)

現行ウィスキーのCMヤバい。もうねー、きゅうにオトナになるんじゃねーよ!オメー姐さん達をどないしよ思ってんねん!(←妄想)

・錦戸(関ジャニ∞・NEWS)

あんまり露出多くないんだけど、ネプリーグに出てたときにバチコーンやられたね。ポワーンとかわいいのには興味が無い私、このところの℃(某所での呼び名)の男化/魔性ぶりにもう姐さんハァハアですよ。




で、この辺をまとめてみると、やっぱ基本タレ目、色気系(エロ顔)が基本ね。ちょっと見下したように顎をあげてセクシーな視線を投げ掛けられると、もう昇天ですよ。ちょっと生意気そうなのが好きなMっ気満載な私。木村が昔LittleGreenBag(Reservoir Dogsサントラに収録)をバックにやってたウィスキーのCM。アレはもうヤバい。のどぼとけあたりの動きと半開きの唇と言ったらもう…。画像保存していたPCが飛んじゃって最近すっかり意気消沈気味。


欲は言わない。ブラウン管越しでいいの。
どうぞこのおばさんおねいさんを手のひらで転がしてください。
ライブは別よ、何が何でも行くわよ。
CMとか12.16(Thu)04:18コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

生放送だからって…

今やってる日テレの番組

19:00 1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト04 「紅白よりイチ早く」▽超マツケンサンバSP▽冬ソナ名曲を韓国から▽サザン・スマップは!?▽爆笑はなわ+波田SP▽あゆも平井堅もモ娘もトキオも大塚愛もエグザイルもキンキもレンジもポルノも生放送!!



スマとサザンは生放送じゃない雰囲気に書かれているので期待はしていなかったんだけど、予想通り去年の映像。慎吾ホソッ。木村の髪もみじかっ。しかも1番でぶった切られてサザンに。慎吾と吾郎はほとんど映ってなかったな…。

しかもまた、そのサザンの映像も思い切りのぶった切られ方でスタジオ戻し。生放送だから切るならVTR部分をってのは分かりますが、さすがにこの二組をこういう扱いするとクレーム来るぞ。ゴルぁ!
歌とか12.15(Wed)20:43コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

クラプトン&竹内まりあ&SMAPで新曲

曲名は録画を確認しないと忘れてしまったけども、友情みたいなものがテーマだとめざましの蝶ネクタイのシトが言っていた。

とおもったら、サンスポに早速記事が。

▼SMAP2年ぶり新曲は超ビッグ…クラプトン作詞作曲

人気グループ、SMAPが来年1月19日に約2年ぶりの超ビッグな新曲「友達へ~Say What You Will~」を発売する。作詞・作曲は何と、ギターの神様、エリック・クラプトン(59)=写真右=、日本語詞はシンガー・ソングライターの竹内まりや(49)=写真下=、アレンジはMr・Childrenなどを手がける小林武史氏(45)という想像不可能な組み合わせ。今年はCD発売やツアーもなく、大みそかの紅白歌合戦も辞退したSMAPが新年早々、大きなお年玉をプレゼントする。



各誌インタビューでもメンバーは今年楽曲が出なかった事、ライブが無かった事に対するファンの反応をちゃんと受け止めている模様だった。しかし、フラストレーションがたまりまくりのスマ姐さんたちが渦巻く中、来年のライブは一体ちゃんとチケ取り出来るのだろうか。口数増やさないとダメかな…。今年の5000円は捨てたと思って、今度は妹の名義でも加入しとこ。(っつって悪循環に陥ってくる)
歌とか12.14(Tue)06:57コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

12/25(土)X'smap 虎とライオンと五人の男

例の5スマクリスマスドラマ、さらにTV情報誌およびめざましTVなどから追加情報。

<ストーリー:TVぴあより>

クリスマス・イブの夜。大人を相手に悪さを繰り返すレオ(本郷:子役)と虎之介(秦:子役)の兄弟はある目的を果たす為に街にやって来る。やがて、二人は町を見守るジュンサ(中居)、二人組の泥棒アジー(木村)とオットー(香取)、カレー屋のマスター(草なぎ)ら、風変わりな連中と出会って行く。



というかもう、木村と香取の泥棒兄弟っていう設定で禿萌えなんですけど。ゴロちゃんのデパートのボンボン役もアリ。ミュージカル的場面があったり、オリジナルの歌が披露されることもあるらしい。ミュージカルといえば、MIJの慎吾のミュージカル仕立てのソロはちょっとサブかったけどアレはつんく♂の楽曲だったからってことで。

その他の役:(某掲示板より)
謎の老人:寺尾聡
雇われサンタ:劇団ひとり
雇われトナカイ:おぎやはぎ
美しい女:小沢真珠
婦警:松下奈緒

現在役がわからないけど出演する方々
阿部寛、優香、木村多江、阿部サダヲ、西田尚美、市川実日子、升穀

豪華だなー。
こんなに出演者豪華にして、ドラマ自体がちゃちくならないかが不安だけど、まあそれはやむを得んか。

その他、

18日 さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル'04
18日 SmaSTATION-4 拡大スペシャル

笑っていいとも特大号にさんタク、Goro'sBar、ナニ金などなど年末年始にかけてDVDのディスクを補充しておかないと編集して容量節約してる場合じゃない!
ドラマとか12.14(Tue)06:45コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

振り付けひどくね?

リピ後なので今になった。

今日一番おもろかったのは局長かな。
ゆーびんやさんも、YOUと木村っていうTV's High風なキャストで雰囲気は嫌いじゃないんだけど、ネタとしていまいちな気がするんだよねー。木村って、コントはとことん不条理系にするか、ホストマンブルース並みに萌え重視にしてくれんとツマラン。ファソの私が思うんだからイパーン視聴者はどう思ってるんだろう。

で、織田裕二と一緒に歌うLast Christmasですよ。振り付けがどうもアレで。あの、足を踏み出して手を開く所、どう考えてもハルカリのストロベリーチップスのフリに見え、曲とあってなすぎて不気味だった。木村がギヴィギヴィ言っているところは萌え。(←単純)

それでもとりあえず曲部分は毎回保存しておくプチヲタなアタシ。
ちょっと前のオレンジでも見直すかな。
スマスマ12.14(Tue)00:21コメント(0)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

X'smap新着情報

フジで今、役柄発表などの番宣番組をやっているのでメモ。

剛=謎めいたカレー屋
中居=泥棒した子供を許す
拓哉=兄
慎吾=弟
吾郎=デパートの社長

+チビッコ3人。

だそうな。聞き間違いがあったらゴメンナサイ。

歌あり、笑いあり、ファンタジーありみたいなのらしい。
ラブストーリーではない事は間違いない。
ハートフルな感じになるのでせう。

いいの。萌えられれば。
ドラマとか12.13(Mon)16:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

プライド再放送

関東地方ではプライドの再放送をやっている。
αというドラマ再放送専用枠。プライドは私の中の木村出演ドラマ的にはそんなに上位に来るもんじゃないけど、単純に木村見たさにこれを見るのだ。
あーー、これで昼間の2時間はしばらくαに釘付けだ。


それにしても最近の黒長髪も色っぽいけど髪の短い拓哉はかわいい脳。
ドラマとか12.13(Mon)16:02コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

黒バラ見逃す

早速やってしもた。
黒バラ見逃し。

DVDにも撮ってないし、もうアタシってアホ。
中井(←番組中ではずっとこの漢字)のレギュラーの中でも最も好きな番組の一つなのに…。悔しくて眠れない。

今のうちに明日のスマスマは録画予約だ。
安いのしか買えない貧乏姐さんのDVDは毎週録画とかの機能がないの…。
しくしく。
その他バラ12.13(Mon)01:33コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

たてながの自由 ヨリ

スマの「たてながの自由」よりタイトルを拝借。
表でわざわざ書く事も無いような自己完結な駄文を記す事に。

主にスマネタか。その他テレビなど見て萌えなダンスィについて。
未分類12.12(Sun)03:25コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
